須弥山ブログ 酒魂日記

2010年7月6日(火) 16:50

日本酒のススメ〜其の四十七!!〜  際物登場!!。

常夏娘&タクドラ須弥山



こんにちわ〜、須弥山主米納です。

今年もやって参りましたゲリラ豪雨。
バケツをひっくり返すとはまさにこのことかっと言わんばかりの土砂降り具合ですね。都内でも、道路が通行止めになったり、床上浸水したりとかなりの被害をもたらしました。

バケツをひっくり返すとは、昔からある言葉ですが、その当時もこんなゲリラ豪雨的な振り方したんのでしょうか?。

多分、使われ方は一緒でも、意味合いは大分違ってきているんでしょうね。

更に、一昔まえだったら、一雨きたら多少涼しくなったものですが、今はゲリラ豪雨きてもじぇんじぇん涼しくなりませんね〜。
逆にムワッとした感じが増すような気がします。

湿度の嫌いな私には、不快指数マックスな日々が続きます。




ってな訳で、日本酒のご紹介。




今回は際物揃いです。



先ずは、ビキニ娘
文字通り<びきにむすめ>

な、なんとあの青森の豊盃の三浦酒造さんの日本酒。

@モヒカン娘(モヒカンで着物着用)
Aビキニ娘(モヒカンでビキニ姿でバレーボール所持=ビーチバレー!?)
B裏ビキニ娘(モヒカンで水着で提灯所持??=更に活性にごり)
と3シリーズ展開しているそようです。

夏向けの戦略商品だそうです。ビキニだからそりゃそうか・・・・。

もう訳がわかりません(汗)。





いよいよラベルお披露目。




























































先ずはビキニ娘。


バレーボールwwwwwwwwwwwwww。
何とも言えないラベルです。


下向きがどことなくシュール・・・・・・。






















































更に、裏ビキニ娘。


提灯wwwwwwwwwwwwwww。
ちゃんと、提灯に豊盃のアイコン入りwwwwwwwwwwww。


やはりシュール。

何か、やらされてるやんwwwwww、みたいな(爆)。




呑んでみました。
※活性はさすがに味見すると、鮮度が落ちるのでメニューに載せてから抜栓します。

あら、意外にいいかも。
口当たりまろやかで呑みやすく程なくキレていきます。バランスもいいですね〜。ちゃんと、豊盃らしさは健在ですね。ラベルからは想像できないくらいちゃんとしています。






☆3.39!!!。











次にご紹介するのは、タクシードライバー

一体、何をゆってんねん!?、と言われそうですけど、正真正銘の列記とした日本酒です。

岩手県は北上市にある、喜久盛酒造さんの日本酒。

酒魂日記でご紹介するのは初めてですが、もうかれこれ6年位前からのお付き合いになります。と言っても久々に取扱いますが(汗)。蔵にも一度行かせてもらっています。

実はこの蔵の専務藤村卓也氏は総合格闘技の現役選手であり、和術慧舟會岩手支部の代表を務めるUFCの遺伝子を受け継いだ後継者の一人なのです。つまり冬は酒造り、それが終わると格闘技といった二足の草鞋をはく最強(自称)蔵元なのです。

一度、トレーナーの上から、肩や胸を触らしてもらいましたが(そっちの気はありませんのでご安心を)、マジパネ〜っす、って感じで、カッチカチでした。何せ冬でも盛岡市内を半ズボンで練り歩いていましたから(汗)。

大分脱線しましたが、日本酒のお話。

今回ご紹介の日本酒は、(前と変わっていなかったら)明記してありませんが、恐らく吟ぎんが55%精米純米原酒


因みに、このラベルは高橋ヨシキさんといって、あの「キルビル2」のポスターデザインを手がけた方のデザインだそうです。
藤村さんが、サブカルつながりでひょんなことから知り合って、ラベルのデザインをして頂いたそうです。
かなり、インパクトのあるデザインですが、当の「タクシードライバー」を知っている方だったら、ニンマリしちゃうデザインですね。デニーロファンの私もその一人ですが(笑)。

ま、このお酒とは何の関係も無いようですが・・・・。




呑んでみました。


久々ですが、相変わらず濃厚で味わいマックスで全面にボ〜ン!!と出てきます。懐の深さで真っ向勝負!!。最後はスカッとキレて潔さを見せつけます。
まさに格闘技魂の熱の入った日本酒に仕上がっております。

これは呑み手を選びますよ〜。

味のしっかりしたお料理と合わせてみて下さい。








☆3.59!!。














では、今日も頑張ってましょう!!。














いらっしゃい!!。



















米良先生、またまた見てますか〜?。いつも有難うございます〜。
















※ミクシィはじめました〜。「吉祥寺 須弥山」で検索!!。
 須弥山コミュニティー、どしどし参加下さ〜い。
更に“twitter”もやっているので皆さんfollowよろしくです。
“shumi1000”で検索GO!。

written by shumisen
[日本酒] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(1)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

Comments

ちょいちょい

ちょいちょい〜!!

”ビキニ娘”と”タクシードライバー”と並べられると、際物扱いでは・・・

また、今度、伺いますッスル。



written by 鮎ありまっか?

TrackBacks

須弥山 | ご挨拶 | 店内 | お料理 | お飲物 | アクセス | ブログ | お問い合わせ

COPYRIGHT©2008 SHUMISEN. ALL RIGHTS RESERVED.

このページのトップへ