須弥山ブログ 酒魂日記

<< prev   |  Top

2009年6月4日(木) 16:50

格さん、ご来店!!。

格さん須弥山
こんにちわ!、須弥山主米納です。

いや〜、大変ご無沙汰しちゃいましたm(__)mぺこり。
広島出張で体調を崩し、大分弱っておりました。

もう、スッカリ良くなったので、またバリバリぶろぎんぐしまっせ!!。

今日は、ビッグゲストのご紹介!!。
何と、水戸黄門の格さん役の合田雅吏さんが須弥山に来店されましたああああああああ。
須弥山に良く来られるお客様の、通称“お京さん”が連れてきて下さいました。
格さんは劇中では、黄門様(里美浩太朗さん)の向かって右側に立ち、これぞという時に徳川家の印籠を神々しく出し、それを見た悪人が一同ひれ伏すという、美味しいところでの超ぉ〜美味しい役です。

合田雅吏(ゴウダマサシ)さん
生年月日:1970年1月9日(学年は1つ上だけど、同い年いいいいいいいい)
血液型 :O型
出身地 :神奈川県
サイズ : T 183cm / W 73kg / S 27cm
趣味・特技:スキューバダイビング・サッカー・日舞・ビリヤード
(http://official.stardust.co.jp/goda/profile/index.htmlより)

最近、合田さんが日本酒に目覚めたとのことで、お京さんが須弥山に白羽の矢を立ててのご来店となりました。

※たまたま私の誕生日だった為、お京さんの計らいでケーキでお祝いをして下さいました。左から、合田さん、お京さん、安齋さん。記念に一緒にパチリ。)



いや〜、俳優さんというか芸能人というか、芸の世界に生きる方の並々ならぬすっごいオ〜ラを感じました。蔵にお伺いしてもこれほどの緊張感は最近は無かったんですがね〜。でも、気取らずスッゴクやさしいナイスガイでした。
天は二物を与えるんですね〜。いやはや、まいりました。
一発でファンになっちゃいました。
皆さんで、合田雅吏さんを応援しましょう!!。
え〜、日本酒のほうですが、結構まじめに呑んでおられるようで、自分の好みもしっかり伝えて頂き、何とか喜んで貰えたかな?????、って感じです。

是非是非、またお越し下さ〜い。

ではでは、今日はかなりミーハーな内容になってしまいましたが、今日も一日頑張ってましょう。

いらっしゃいませ!!。

written by shumisen
[スタッフ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(1)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

2009年1月20日(火) 16:50

おめでたや!!〜vol.2〜。

酉の市須弥山
こんにちわ、須弥山主米納です。

え〜、昨夜は普段いろいろと交流のある池袋<酉の市>(03-5952-8373)ご一行様のご来店。
一緒に蔵に行ったり、はたまたお互いの地元の祭りで御輿を担ぎ合ったりと
かなり濃いお付き合いをさせてもらっています。
もともと、須弥山の泣く子も黙る迷物!?スタッフ、宮崎“ガンちゃん”洋子の旦那が酉の市の板長兼店長をしていることから交流が始まりました。ま、お互い酒好き!、御輿好きの鉄板共通点があり、息投合しまくりな訳です。

昨夜は、アルバイトの留学生のキム=ジョンソンと“ミドリちゃん”と宮崎夫妻での来店でした。今月下旬に韓国に戻ってしまうジョンソンちゃんのプチ送別会だとのこと。大分呑んで食べて呑んで呑んで呑んで・・・・・、と長居して頂きました。有難うございました。
ジョンソン!、韓国に帰っても須弥山を忘れないでね〜〜〜〜〜〜〜。

※左:ガンちゃん、左奥:拓ちゃん(ガンちゃん旦那)、右奥:ジョンソン、右:ナレーター“ミドリちゃん”


※今年の4月におめでた予定のガンちゃん。がんばってネ。


ではでは、今日も一日頑張っていきましょう。

いらっしゃいませ!。

written by shumisen
[スタッフ] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(2)] [TB(0)]

この記事へのトラックバックPingURL

<< prev   |  Top

須弥山 | ご挨拶 | 店内 | お料理 | お飲物 | アクセス | ブログ | お問い合わせ

COPYRIGHT©2008 SHUMISEN. ALL RIGHTS RESERVED.

このページのトップへ